NPO法人ねこの手の公式ウェブサイト

ねこの手の基本理念

  • HOME »
  • ねこの手の基本理念

「ねこの手」は、障害者の生活は障害者自身が中心になって支えていく事を目指し、中野区の障害者達とそれを支える人達の協働によって設立されたNPO団体です。「ねこの手」は、障害のある無しに関わらず、人が1人の人間として、同じ地域の中でお互いに、助け合い、学びあい、尊重しながら、楽しく生活できる社会を築ければと考えています。

 

「NPO法人ねこの手は中野区長選挙予定候補 酒井直人氏の賛同人ではありません」

 2018年6月に行われる中野区長選挙の予定候補 酒井直人氏を応援する印刷物に,特定非営利活動法人(NPO法人)ねこの手の名前が賛同人として載っていました。 しかし,当法人は賛同団体となることを機関決定していません。そもそも,NPO法人は法律により特定の候補者や政党の支持をしたり,推薦したりすることを規制されています。
印刷物の発行元である「区民の声を聴く中野区政を実現させる会」には,賛同人となることを機関決定していないこと,よって当法人名を賛同人から消除すること及び今後使用しないことを申入れ,了解を得ています。
 ねこの手は、NPO法人であり,障害のあるなしに拘わらず誰もが生活できる地域づくりを目指して活動しています。法人として,特定の個人や政党を支持していません。

2018年5月26日

特定非営利活動法人ねこの手
理事長 成瀬君子

 

 

 

ねこの手の機関紙「ねこの手タイムス」の最新号はこちらから

地域の障害のあるかたが参加できるイベントを行っています!

 

イベント情報は「お知らせ」で随時公開しています

 

 

 

イベント「みんなでスポーツ!」の様子
Copyright © NPO法人 ねこの手 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.